恋愛情報『【あるある】男性が「好きな人の気持ちを探る」ときにすること』

2021年9月2日 20:00

【あるある】男性が「好きな人の気持ちを探る」ときにすること

好きな人の本心が知りたいのは、男性も女性も同じ。

「好きな人の本心を知りたい」と思ったとき、ほとんどの男性が取る態度や言動があるんです。

それはもはや、「好き」のサイン。

いったいどういう態度や言動が見られるのか、一緒に見ていきましょう。

【あるある】男性が「好きな人の気持ちを探る」ときにすること


■ 物理的に近くに寄る

「歩いているときとか話しているときに近づいてみます。
パーソナルスペース?に入っても変わらず話してくれるなら、嫌われてはいないと思うので……。
間合いをとられたらそこまでなのかな?って思ってます」(25歳/ミキサー)

歩いているときに肩が当たるほど距離が近かったり、話しているときにボディータッチが多かったりする男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いかもしれません。

自然な形で会話を続けたり、雰囲気が良ければ、あなたのほうからアタックかけてもいいでしょう。


いずれにせよ、相手の男性にも、あなたと近い距離でいることは嫌なことではないようです。

■ プライベートな質問をする

「プライベートな質問をして、どんな答え方をしてくれるのかをチェックしています。
しっかり答えてくれたり、逆に聞き返してくれたりする子は、興味を持ってくれてるのかなって思うので、少しずつ距離を近づけてみようかな……と思いますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.