恋愛情報『会話のネタにぴったり!「笑える話」の作り方』

2021年9月7日 17:45

会話のネタにぴったり!「笑える話」の作り方

笑える話をきっかけに、人と距離が縮まった経験はありませんか?

緊張をほぐし和やかな雰囲気をつくってくれる笑い話は、男性との距離を近づけてくれる可能性大。

でも、いきなり笑い話をしようとするのは難しいですよね……。

そこで今回は、男性との会話にぴったりな「笑える話」の作り方をご紹介します。

会話のネタにぴったり!「笑える話」の作り方


■ 日々、ネタ集めをする

笑い話をするためには、日々笑える話を自身のなかでストックしておくことが重要。

友達の体験談でも「この間こんなことがあって……」と、笑い話として話すことができます。

自分の身に起きたことだけではなく、周りの人との関わりのなかで「おもしろい!」「思わず笑ってしまった」という出来事があれば、要チェック。

日ごろからおもしろい話を探すよう意識しておけば、話すネタに困りませんし、自身も楽しく過ごせるという副産物も期待できます。

■ 嫌なところも笑いに変える

男性は、いつもニコニコしている女性と一緒にいたいもの。


笑顔を絶やさないようにするためには、いつもポジティブな気持ちでいることが大切です。

そのためには、相手の嫌なところを感じたり、腹が立つ出来事があったりしても、自分のなかで笑い話として消化することが効果的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.