恋愛情報『もうデートしたくない!「おごりたくない」と思われる女性の特徴』

2021年9月21日 08:45

もうデートしたくない!「おごりたくない」と思われる女性の特徴

相手の一挙一動をチェックして、上から目線で「今日のデートは60点」なんて考えていることも。

男性からすると、そんな面接みたいなデートはゲンナリ。自分を見下すような態度を取られて、「おごりたい」と思うのは難しいはずです。

■ つまらなそう

つまらなそう


たとえば、一緒にいるのに携帯をいじってばかりで、自分からは話題を振らない。何か質問しても気のない返事や、愛想笑いもなし。

そんなつまらなさそうな態度を取られたら、どんなに心の広い男性だって、不快になってしまうでしょう。

女性は「渋々デートに付き合ってあげている」という気持ちなのかも。でも男性からすれば、そんな態度を取られるくらいならキッパリ断られたほうがマシ!と思っても仕方ないはず。


ワガママで高飛車な考え方は、相手の「おごってあげたい欲」を一気に萎えさせることも……。まずは数時間のデートですから、その場が楽しくなるようお互いに協力するのは、大人として最低限のマナーでしょう。

■ おごられ上手な女性になって♡

「おごってもらって当然」といった考え方は、自然と態度や振る舞いに出てしまうもの。

そんな人を好きになるなんて、あまりいないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.