恋愛情報『よく見ればわかる!男性が本命にしかしない会話って?』

2021年9月19日 12:00

よく見ればわかる!男性が本命にしかしない会話って?

と自分の意見をつけるのは、相手にわかって欲しいからこその発言です。

付き合いが深くなれば、最後のこのひとことは無くなっていきます。

はじめは女性に同意して欲しいけど、同意してくれるだろうか?という確認作業として、すこしずつ自分の意見を入れた会話をしていきます。

まずは同意の積み重ねで本命相手との距離感を確かめているのです。

彼の意見に同意していくと、距離が縮まっていくでしょう。

■ 嫉妬は弱さを見せている証拠

感情をそのまま隠さず伝えてくるようになれば、「付き合おう」という言葉がなかったとしても、「好きだからこそ心を許している」のと同じです。

自分の感情を伝えても、本命の女性が離れていかないと思っているから「飲み会行かないで」「他の男と話さないで」なんてことも出てくるんじゃないでしょうか?

理論的にではなく感情的に話すというのも、あなたを相手にしているからこそのものではないでしょうか?
男性は基本的に、おしゃべりな人よりも、あんまり話さない人の方が多いです。

にもかかわらずあなたに感情を伝えてくるのは、それだけ自分のことをわかって欲しいと強く思っているからです。


■ 嫌なことを話すのは受け入れてほしいから

本命の女性にいろんなことを話し出すと、心のどこかに引っかかっていた嫌だったことや、弱音も話せるように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.