恋愛情報『「お礼LINE」を送るまでがデート!効果的な内容は?』

2021年10月22日 08:45

「お礼LINE」を送るまでがデート!効果的な内容は?

■ 楽しかったことを伝える

デートの後、「今日、楽しんでくれたかな……?」と心配する男性は少なくありません。

「想像していたより、すごく素敵なお店だった!」や、「あっという間に時間すぎちゃった」など、デートで楽しかったことを少しオーバーに伝えてみるといいかも。

少しお世辞っぽくも見えますが、男性からするとまんざらでもないはずです。

男性はおだてに弱い傾向があるので、ちょっとオーバーに褒めてみましょう。

■ 次のデートにつなげる

次回のデートへつなげるためにも、デート後のLINEで、アプローチしておきましょう。

たとえば「また行こうね!」「今度はここ行きたいな~」など。

少しテンション高めで送ると、それほどプレッシャーにもならないはずです。

送るタイミングは、お互いのデート余韻が抜けていない、その日のうちがベスト。
次のデートを提案してくれたら、なるべく早く返信して、スケジュールも早く決めておくのがおすすめです。

■ LINEまで抜かりなく!

デート自体は楽しくても、その後なんの音沙汰もないと男性も不安になるもの。

今回ご紹介したものを参考にLINEを送ってみて、男性の好印象をゲットしてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.