恋愛情報『彼の本命になりたい!奥手男性と【距離を縮める方法】とは?』

2021年10月14日 21:00

彼の本命になりたい!奥手男性と【距離を縮める方法】とは?

奥手男性に恋をすると、なかなか進展が見えずもどかしい思いをすることも多いもの。

そもそも、そうやって彼と仲良くなったらいいのでしょう……?

そこで今回は、奥手男性と「距離を縮める方法」を3つご紹介します。

彼の本命になりたい!奥手男性と【距離を縮める方法】とは?


■ 彼の誘いを断らない

「奥手な男性って、過去に恋愛でトラウマを持っていたりするんです。
だから、そういう相手がデートに誘ってきたら基本的に断らないというのが鉄則。
断ったら二度と誘われないと思ったほうがいいかも」(36歳女性/研究)

恋愛経験が豊富な男性ですら、女性を初めてデートに誘うのは緊張する人も多いです。

それが奥手な男性なら、なおさらでしょう。

そのため、そんな彼がデートに誘ってくれたなら基本的に断らないのがベスト。

本当に都合が悪いときにのみ、リスケを前提に断りましょう。

■ できるだけ彼の視界に入る

「まず仲良くなるっていう段階なら、できるだけ彼の視界に入るようにしてる。
彼にとって『いつの間にかそばにいる人』になったら、彼の警戒心もゆるくなると思うんだよね」(29歳女性/アパレル)

多くの人は、何度も同じものを目にすることで、そのものに対し好感を持つことがあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.