恋愛情報『なんだかもやもや…【恋の不安】を解消する方法』

2021年9月16日 12:00

なんだかもやもや…【恋の不安】を解消する方法

いまの彼とは順調にお付き合いしているけど、浮気されたらどうしようと不安になってしまう。

しかも共通の知り合いから、彼は過去に浮気経験ありと聞かされてしまった……。

そんな相談をたびたび受けることもありますが、どうしたらいいのでしょうか?

今回はそんな不安を対処する方法について考えていきます。

なんだかもやもや…【恋の不安】を解消する方法


■ 好きなことだけをやる

不安を感じているときこそ、自分が心地よいと思うことだけをしましょう。

もはや休日ずっと好きなことだけやっているのもいいかもしれません。

「嫌だ」と思う感情は、自分の心も身体も不快にさせます。

一刻も早く、その状態から抜け出せるよう「好きなこと」だけに時間を使ってみては?

■ 寝てしまう

夜中に彼に連絡しようかどうしようか迷うくらいなら、寝てしまう方が正解です。

もしもLINEを送っても、彼から返事がなかったらさらに不安を大きくさせてしまうだけ。


嫌な気持ちを膨らませるくらいなら、早く寝て明日に備えましょう。

■ 自分を客観的に見る

自分を客観的に見る


行動を起こすだけでなく、自分の気持ちをコントロールする考え方も大切です。

そのために、自分を客観的に見る練習をしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.