恋愛情報『ありきたりすぎ?「趣味を聞かれたとき」の模範回答』

2021年10月14日 21:15

ありきたりすぎ?「趣味を聞かれたとき」の模範回答

男性と仲良くなりはじめのときに質問されるのって、「あなたの趣味はなんですか?」ではないでしょうか。

定番の質問だけど、上手な返し方がわからない女性も多いかもしれません。

そこで今回は、「趣味を聞かれたとき」の模範回答をご紹介します。

ありきたりすぎ?「趣味を聞かれたとき」の模範回答


■ 趣味がないときは興味のあるものを

仕事が忙しく、休日は寝て半日を過ごすことがほとんどといった人もいることでしょう。

これといって趣味を持っていないといった場合「ない」と答えては会話が終わってしまいます。

そんなときは「〇〇に最近興味ある」といったように回答するのも1つの方法です。

流行のものだったら「俺、やったことあるよ」といった人がでてくるかもしれませんし、「じゃあ今度行こうよ」といった流れにもなりやすいでしょう。

男性から共感を得られるものを挙げるのがコツです。

■ 自分の趣味は広めに答える

ホットヨガなどにはまっている人であれば、「ヨガやってますよ」といったようにピンポイントに答えたくなるもの。

しかし、その気持ちをグッと抑えてまずは「運動ですね!」といったように広めに回答しておくのがおすすめ。

こうしておけば、「今はなにやってるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.