恋愛情報『運命かも♡「相性のいい男性」を見分けるコツとは?』

2021年10月23日 07:00

運命かも♡「相性のいい男性」を見分けるコツとは?

なぜか恋愛が続かない……。

結婚を考えると、本気のお付き合いがしたい……。

そんな女性にとって、相手との「相性」はかなり大事。

そこで今回は、「相性のいい男性」を見分けるコツをご紹介します♡

運命かも♡「相性のいい男性」を見分けるコツとは?


■ 金銭感覚をチェック!

「今カレとは、結婚前提のお付き合いをしています。
でも私たちは将来2人の家を建てたいから、貯金が必要で。

そのために、お互い苦なくファミレスデートとかができるんです。
やっぱり金銭感覚が合うと、相性いいって言えると思いますよ」(31歳女性/ファイナンシャルプランナー)

人によって、お金の価値観はそれぞれ。

しかし、その感覚があまりに違うと、関係に亀裂を生みかねません。


逆に、なににお金を使って、どこで節約するかなどの感覚が合えば、お互いに相性のよさを実感するでしょう。

付き合う前に、彼のお金の使い方に注目してみてくださいね。

■ 週末の過ごし方に共通点がある

「相性いい人って言ったら、週末の過ごし方が合う人かなあ。
私は結構インドア派だから、元カレはアウトドア派で……。
2日しかない休日に『サーフィン行こ!』って言われて、『合わないわ』と思って別れました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.