恋愛情報『【男性に聞いた】守ってあげたいのはこんな女性!』

2022年1月16日 20:15

【男性に聞いた】守ってあげたいのはこんな女性!

愛される女性は、決して弱々しいタイプでもないのに、男性から「守ってあげたい」と思われていることも多いようです。

とはいえ、守ってあげたいと言われても、ふわっとしていてよくわからないですよね。

そこで今回は、男性に守ってあげたくなる女性の特徴を聞いてみました。

【男性に聞いた】守ってあげたいのはこんな女性!


■ すぐには甘えず、自分でやってみる

「なんでも男に『やって〜♡』って甘える子はかわいいけど、みんなにいい顔をしていそう。

ジュースのふたをあけられず、一通り自分で頑張ってから『すみません、開けてほしいです』って持ってきた後輩がいましたが、なんか健気でかわいかったです」(27歳男性/商社)

すぐに誰かに頼るのではなく、1人で頑張ることで、男性に「守ってあげたい!」と思ってもらえるでしょう。

男性が頑張る姿を見て、「助けてあげなきゃ!」と思う場合もあるため、まずはできるだけ自分の力で頑張ってみてくださいね。

自力ではどうしても無理なときに助けを求めることで、男性は喜んで手助けしてくれるはずです。

■ 弱い一面がある

「彼女とすれ違いが多くて『少し距離を置く?』と聞いたら『大好きなのにそんなこと言わないで!』って泣いちゃったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.