恋愛情報『そんな行動も?男性が本気だからこそしてしまう「嫉妬」』

2021年10月4日 20:15

そんな行動も?男性が本気だからこそしてしまう「嫉妬」

そのため、その男性の悪口やダメなところを言って、マイナスのイメージを与えようとすることも。

ほかの男性のことを褒めたときなどに、「でも、あいつは性格が悪いからね」なんて批判してくるのなら、確実にヤキモチを妬いているでしょう。

■ 他の女性を褒める

「ヤキモチを妬いているときにやりがちなのは、ほかの女の子のことを褒めたりすること。なんかやり返したいような気持ちになっちゃうんです」(24歳男性/アパレル)

男性は自分がヤキモチを妬いたときには、相手にも同じようにヤキモチを妬かせたい思いが湧き起こりやすいです。

急にほかの女性のことを褒めたり、ほかの女性と仲良くし始めたりしたときは、まさしくそういった心理状態になっているのかも。

あなたがほかの男性と仲良くしたあとに、そういった行動がよく見られるのなら、完全に嫉妬心に突き動かされているのでしょう。

■ 女性を無視する
「嫉妬の思いがものすごく強くなると、もうその相手の女の子のことを無視するようになる。ちょっと一旦距離を置きたいという衝動に駆られる」(30歳男性/建築関係)

嫉妬をすると、イライラしたり不安になったり、怒りが込み上げてきたりと、なかなか平静を装うことができなくなりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.