恋愛情報『好きだから許しちゃう!ダメ男スパイラルにハマる女性の特徴』

2021年10月8日 12:30

好きだから許しちゃう!ダメ男スパイラルにハマる女性の特徴

ダメ男はこりごりと思っているのに、なぜかいつもダメ男にハマってしまう女性がいるのではないでしょうか。

じつは、ダメ男スパイラルにハマる女性には、共通する特徴があるようです。

今回は、ダメ男にハマり続けてしまう女性の特徴をご紹介します。

好きだから許しちゃう!ダメ男スパイラルにハマる女性の特徴


■ 自分を責めがち

「私が悪いんだよね」とか、「もっと私がちゃんとしてれば……」など、自分を責めるのが多い方は、ダメ男にハマりやすい傾向があります。

こういった特徴がある人は、ダメ男のダメさが原因なのに、自分のせいだと思って自分を責めて、ダメ男に「ごめんね」などと謝ってしまうことが。

そのため、相手は自分が悪いと気づかずに、反省もせず、図に乗って女性に付け込むようになるのです。

理不尽な対応にキレたり、危険を感じて速攻で逃げ出したりする可能性があるでしょう。

■ 母性本能が強い

母性本能が強いのは、素晴らしいことです。


しかし、それはダメ男にも発揮される可能性が。

ダメ男を自分の子どものように愛し、「私がいないとダメな人だから」とか、「私が彼を変える!」と意気込んで面倒を見ようとするのです。

このような女性は、「私が頑張れば何とかなる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.