恋愛情報『どうして?いい感じなのになかなか告白してこない男性の本音とは』

2021年10月14日 22:15

どうして?いい感じなのになかなか告白してこない男性の本音とは

気になる男性との関係に進展がないと、嫌われてしまったのか、タイミングを伺っているだけなのか、わからないときもあると思います。

こちらとしては気になっているのに、なかなか恋が進まなくて焦ってしまいますよね。

今回は思わせぶりな男性の本音について、解説していきます。

どうして?いい感じなのになかなか告白してこない男性の本音とは


■ めんどくさくなったから

「正直、彼女にするのは面倒だからちょうどいい距離感で遊びたい。一人に縛られるのは嫌だし」(31歳男性/SE)

とくに結婚歴のある男性にはこのパターンが多いのですが「彼女」という関係が嫌で、気楽に遊びたいという人もいます。

しかも、一人に縛られるのは嫌で良い感じの女性を何人か身の回りに置いておきたい。

遊び人でなくとも、こういったオープンな考えの男性もいます。

本命がいても他の女性と付き合う、というのは女性からすると考え難いのですが……。

■ 現状に満足しているから

「最初は彼女にしたいとか、手を出したいとか考えていたけれど、考えているうちにズルズル行ってしまい今の状況が心地よくなってしまった」(27歳男性/公務員)

これもリスクを負いたくない、と似ていますがリスクを避けているうちに、今の関係がまあまあ心地よくなってしまったケース。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.