恋愛情報『どうして返事をくれないの?男性が「LINEをスルーする理由」とは』

2021年10月20日 11:45

どうして返事をくれないの?男性が「LINEをスルーする理由」とは

明らかに仕事中の時間帯や、早朝や深夜などに送られてくるLINEには、イラ立ちを覚えて返信する気がなくなるケースも…。

まず最初に相手がどういう状況なのかをきちんと考えることは、返信率をアップさせる大きな要因になりますよ。

■ 返し方に困っている

どう答えたらいいのか困るような内容のLINEには、すぐに返信できないもの。

パパッと返せないがゆえに、そのまま忘れてしまったり、やり取り自体を面倒に感じたりもすることもあるでしょう。

長文での暗くて重い内容、延々と続く愚痴や不満、とくに用件もないどうでもいい話。

こういったものは返事に困りますし、長々と聞いていたくない話でもあるので、男性は次第に「スルーをしよう」という気持ちになってしまうかも……。

■ 返信不要だと感じた

「別にこれは返事をしなくてもいい内容だな」と感じたら、そのままスルーをすることもあるようです。「今から美容院に行くよ」とか「今日は渋谷でランチなんだ」などといった報告には、「へぇ」とか「そうなんだ」としか言いようがないので、わざわざ返事はしない可能性も大。

読んだことで「メッセージを受け取った」という気持ちにもなるので、男性のなかではそこで終了してしまうのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.