恋愛情報『こんな気遣いにキュン!男性にとって「ちょうどいいアピール」とは?』

2021年10月27日 19:30

こんな気遣いにキュン!男性にとって「ちょうどいいアピール」とは?

(31歳男性/営業)

なんでもやってあげようとするのは「やりすぎ」ですが、ちょっとしたトラブルならさっとサポートしましょう。

さっと手伝ってくれる人は周りに気が配れる人だと思われるので、印象もアップですよ!

■ 男性をたてることを忘れない

「知り合いの女性などと数人で飲みに行ったとき、自分が1番年上だしちょっと無理しておごったんです。
そのあと、女性から、他の後輩にはバレないように『気持ちだけ』と3000円渡してくれました。

男のメンツを守ってくれる女性だなと、そこから意識するようになりました」(33歳男性/イベント会社)

男性は「おごる」ことでメンツを保っているところがあります。

「払うよ!」なんて人前で堂々とお金を渡してしまうのはNG。

金額も多すぎず少なすぎず……男性の受け取りやすい金額にしてあげてくださいね。

■ 彼が好きなものを差し入れ

「ちょっと気になっていた女性が、俺が疲れていたときに、いつも飲んでいる珈琲をそっと差し入れしてくれたんですよ。
気になるを超えて好きになった瞬間でしたね。即デートに誘いました」(36歳男性/総務)

「差し入れ」と言っても、あまり高価なものは彼も気が引けてしまいますし、食べるのに時間が取られてしまうものは邪魔になることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.