恋愛情報『返信に困る…男性がドン引きする「NGなLINE」4選』

2021年10月18日 11:45

返信に困る…男性がドン引きする「NGなLINE」4選

「LINEがいまいち盛り上がらない」「相手の返信がいつも遅い」

……このように、好きな相手とのLINEのやり取りの悩みを抱えている人は少なくないと思います。

でももしかしたらその原因は、相手から「面倒くさい」と思われてしまうLINEを送っているから、なのかもしれません……!

そこで今回は、男性がドン引きする「NGなLINE」をご紹介します。

返信に困る…男性がドン引きする「NGなLINE」4選


■ 質問責め

「なんで〇〇したの?」「どう思ってるの?」などの質問は、男性からすると追及されているようで、答えづらい場合が多いです。

そのため、本当に彼のことが「知りたい」という気持ちを伝えましょう。

たとえば、「理由が知りたいな」「気になるから教えて!」などの言い方にするだけで、追及感が薄れ、彼も答えやすい雰囲気になりますよ。

どうしても彼に突っ込んで話を聞かなければいけないときは、やわらかい印象の言葉に変換すると、面倒な印象も和らぐでしょう。

■ ネガティブま話題

好きな人に甘えたい、つらい気持ちをわかってほしい……と思うのは自然なことだと思います。

ただ、男性は女性の悩みを察することが苦手な人も多いもの……。

LINEで「しんどい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.