恋愛情報『別れに繋がる…やってはいけない「ケンカの仕方」とは?』

2021年10月21日 14:45

別れに繋がる…やってはいけない「ケンカの仕方」とは?

本当に後悔しないかどうか、一度言葉を飲み込んで考える時間を持つといいでしょう。

■ 「〇〇するべき」発言

「〇〇するべきでしょ!」「どうして〇〇できないの?」などの決めつけるような発言。

これを言われると、相手に否定されたような気持ちになる男性もいるよう。

もし好きな人から否定されたら、とても悲しい気持ちになるはず。

一方的に意見を押しつけるのではなく、相手はどんな意見なのかに注目するのが大事。

お互いにその気持ちを忘れなければ、極端にケンカがこじれることもないでしょう。

■ ずっと不機嫌なまま

ケンカそのものを避けるのは、結構難しいこともあるでしょう。

大事なのは、ケンカしたあとは長引かせずに、ちゃんと気持ちを切り替えること。


いつまでも不機嫌な状態でいると、ずっと重苦しい空気が流れたままで、お互いにとって居心地が悪くなってしまいます。

時間が経てば経つほど仲直りしにくくなるので、できればその日のうちに終わらせるというのを、ケンカのルールにしておくというのもアリですよ。■ ケンカは「2人のこれからのため」に!

不満を溜め込むのはよくないですが、怒りをただぶつけるだけはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.