恋愛情報『一見褒め言葉だけど…「ヒモ予備軍」がよく言いがちなセリフって?』

2021年10月24日 08:00

一見褒め言葉だけど…「ヒモ予備軍」がよく言いがちなセリフって?

とくに男性は女性に頼られたいと思わないようになれば、あとはだらしなくなる一方です。

気が付くと一日中家にいて、あなたの収入で暮らしていた……なんてパターンもあり得ます。

そうなってからでは追い出そうにもなかなか追い出せなくなってしまうでしょう。

■ 「全部一緒がいいね」

こんなことを言われたら要注意。

一見ただの仲良しな二人に思えますが「一緒」というこの言葉、ちょっと気を付けないとならないところもあります。

「一緒」って、言い換えれば持ってない方は持っている方と共有しましょうということ。

彼の方があなたよりも収入が低かったり、持っていないものが多かったりするときは、当然一緒に消費しましょうという意味にも。

「一緒がいいね」といって、彼が遠慮なくあなたのものを使いだしたら気を付けましょう。

そのうち、高価なパソコンや電気機器などがいつの間にか彼のものとなり、知らないうちに売り払われ、お金に換えられていたなんてことにもなりかねません。■ 「男は夢を追いかけるものだよ」

「男は夢を追いかけるものだよ」


「夢を追いかける」という男性。これも少年のような心を持っていて素敵だとは思います。

ですが、社会人にもなってこんなことばかり言っている人は間違いなくヒモ予備軍です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.