恋愛情報『【徹底解剖】結婚したからこそ「得られる幸せ」とは?』

2021年11月4日 11:30

【徹底解剖】結婚したからこそ「得られる幸せ」とは?

恋人と夫婦……2人の人間が愛し合うことに変わりはありません。

ただやっぱり恋人のときには味わえない、「夫婦になった」からこそ得られる幸せもあるようです。

そこで今回は、既婚者たちに「結婚してよかったこと」を聞いてみました。

彼と結婚するかどうか迷っている女性、必見です。

【徹底解剖】結婚したからこそ「得られる幸せ」とは?


■ すれ違いが減る

「僕の妻は忙しい人で、LINEがなかなか既読にならなかったり、よく返信がなかったりするんです。
だから付き合っているときは、連絡が取れないことに不安を感じてもいました。
でも結婚してからは、どんなに忙しくても2人の家に帰ってきてくれるので安心です」(31歳男性/結婚半年)

なかには交際中から同棲するカップルもいますが、結婚を機に本格的な同棲を開始する、というケースも多いですよね。

この「帰る家が一緒になる」ということが、交際中と結婚後の大きな違い。


どんなに仕事の帰りが遅くなっても、どんなにLINEの返信が遅くても、大切なパートナーはお家に帰ってきます!

この安心感は、夫婦ならではといえるでしょう。

■ 孤独感から解放される

「僕は一人暮らしの期間が長かったからか、孤独が当たり前になってたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.