恋愛情報『どんな人が自分に合うの?相性がいい男性を見極めるときのポイント』

2021年11月16日 14:00

どんな人が自分に合うの?相性がいい男性を見極めるときのポイント

自分の理想の男性に会えたとしても、必ずしも相性がいいとはかぎりません。

理想の人を選ぶか、相性のいい人を選ぶか……の二択だと思っていませんか?

今回は、相性がいい男性を持見極めるときのポイントをご紹介します。

どんな人が自分に合うの?相性がいい男性を見極めるときのポイント


■ あらゆるペースが合うか

相性がいい男性とは、あらゆることに対するペースが同じである場合が多いでしょう。

デートの頻度、連絡の頻度、スキンシップの頻度など……。

どちらかが無理をしている状態だと、積み重なって大きなストレスになる可能性があります。

なるべくペースの合う相手を大切にしてくださいね。

■ 価値観が合うか

生活リズムや物事に対する価値観が合わない男性とは、どんなに理想の相手でも、相性はよくないでしょう。

とくに注目したいのはお金の使い方です。


節約気味なのか、散財しやすいのか、どんなものにお金をかけるのか……人によってそれぞれなはず。

そこに疑問を抱いたり、違和感があったりするのなら、相性が合わないと判断できるはずですよ。

■ 「好き」の度合いは同じか

「好き」の度合いは同じか


好き同士とはいっても、2人の気持ちの度合いに違いがあるのなら、うまくいかない可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.