恋愛情報『脈ありサインかも?男性が自慢話をしてくる理由4パターン』

2021年11月12日 18:15

脈ありサインかも?男性が自慢話をしてくる理由4パターン

あなたの周りには、自慢話ばかりしてくる男性はいませんか?

聞いているとうんざりするかもしれませんが、もしかするとそれは彼からの脈ありサインかもしれません。

今回は、男性が自慢話をしてくる理由を4パターンご紹介いたします。

脈ありサインかも?男性が自慢話をしてくる理由4パターン


■ 1:ほかの男とは違うと思われたいから

男性が自慢をしてくるのは、「ほかの男性とは違うと思われたい」という気持ちによるものである場合が多いようです。

つまり、「ほかの男性ではなく俺にしろよ」というメッセージが暗に示されているのかもしれません。

自分が優れているというアピールをするのは、目の前の相手によく思われたいからでしょう。

ほかの男性と比較するような自慢が多い場合は、あなたに注目してほしいからなのかもしれませんね。

■ 2:信頼しているから

自慢をする人も、「この人なら聞いてくれそうだから」と、相手を選んで話している可能性があります。

誰にでも自慢をすると、煙たがられることもあるのをわかったうえでの行動でしょう。


自分が信頼を寄せる相手にしか自慢をしない男性もいるよう。

彼があなたに自慢ばかりしてくるのは、信頼している証拠なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.