恋愛情報『早めの対処を…別れを考えている男性が話しがちなこと』

2021年11月13日 12:30

早めの対処を…別れを考えている男性が話しがちなこと

ある日突然、彼から「別れよう」と言われる……。

そんな悲しい展開は、できるだけ避けたいもの。

そのためには彼の心が冷めきる前に、早め早めにその感情の変化に気づくことが大事になってきます。

そこで今回は、男性の「別れたいサイン」をご紹介します。

早めの対処を…男性の「別れたいサイン」とは?


■ 「○○ちゃんは、俺にはもったいない」

謙遜にも聞こえるこの言葉。

じつは「彼女の言動についていけない……」という本音が隠れている場合もあるよう。

「俺には力が及ばない」とか「もっと他にステキな人が現れるはず」なども同様の意味。

このような言動は、なんらかの理由で彼女と一緒にいる時間が、彼にとって辛いものになってしまったのかも。


■ 「一緒にいる意味が分からない」

彼女への気持ちがなくなり始めている、または既にほとんどなくなってしまったときに、この言葉を言う男性は多いよう。

また他に好きな人が出来たときにも、この言葉を言うことも。

気持ちがなくなりつつある彼氏にとっては、「これ以上一緒にいても仕方がない」と思うものです。

それに他に好きな人ができたなら、早くそちらに行きたいと考えるのがある意味自然でしょう。

ただ、そのままハッキリと言うのは気が引けるので、ケンカの後など、なんとなくギクシャクしているタイミングで、この言葉を言い出すのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.