恋愛情報『謝れない人でも!ケンカしたときに「仲直りの意志」を伝える方法』

2021年11月18日 12:00

謝れない人でも!ケンカしたときに「仲直りの意志」を伝える方法

長く付き合っていれば、彼とケンカをすることもあるでしょう。

そんなとき、あなたは自分から謝れるタイプですか?

今回は、ケンカしたときに仲直りする方法をご紹介します。

謝るのが苦手な方でも取り入れやすいはずなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

謝れない人でも!ケンカしたときに「仲直りの意志」を伝える方法


■ 彼の好きなものを贈る

相手の好きなものを贈る行為は、愛の表れでしょう。

好きなものを知っていることに加え、それを贈ることで、相手は自分への愛を感じるはず。

仲直りするにはピッタリな方法ですね。

さりげなく好きなドリンクやお菓子を渡したり、彼の好きな料理を振る舞うのもいいかもしれません。

仲直りしたいという気持ちが伝わるでしょう。


■ 次のデートの話をする

ケンカをすると、気まずい空気が流れるはず。

そんな空気をぶった切るように、次のデートの話をしてみるのもいいかもしれません。

彼は最初「こんなときになんだよ」と思うかもしれませんが、ケンカでピリついた雰囲気が和らぐでしょう。

いつのまにか楽しくデートの計画をしていた……なんてことも。

楽しい未来を一緒に想像することで、明るい会話が広げられるかもしれませんね。

■ 思い出の画像や動画を送る

ケンカをすると、お互いに携帯をいじる時間が増えるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.