恋愛情報『【単純だけど効果あり】男性を褒めるときのポイントって?』

2021年11月19日 17:45

【単純だけど効果あり】男性を褒めるときのポイントって?

誰だって、人から褒められたら嬉しいですよね。

とくに男性は、褒められたらすぐその気になってしまう人もたくさんいるでしょう。

でも、違う人にも同じような褒め方をしていると、褒められた人からは「それ本当に思ってるの?」と勘繰られてしまうかも。

そこで今回は、男性を褒めるときのポイントをご紹介します。

【単純だけど効果あり】男性を褒めるときのポイントって?


■ 「頑張ったね」は人を選ぶ

男性に対して「頑張ったね」は、あまり褒め言葉になりません。

男性を褒めたつもりであることは理解できます。

しかしそれを言われた男性は内心「ちょっと上から目線ぽいな」と感じてしまう場合もあるでしょう。

とくに、努力したけれど結果がよくなかった男性に対しては要注意。


「君はよく努力した」という賛辞の言葉を「努力してもダメだったね」ととらえられてしまう可能性もあるからです。

言葉を選びながら、あなたの気持ちを伝えてあげてください。

■ 褒めるときは具体的に

「すごかったね」と言われた男性は素直に「ありがとう」と思うでしょう。

しかしそれが2回3回と続くと「本当に思ってる?」と疑いの気持ちが芽生えます。

理由は簡単、誰に対しても言える言葉だから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.