恋愛情報『【恋愛初心者へ】恋をするときのルール4つ』

2022年1月24日 06:15

【恋愛初心者へ】恋をするときのルール4つ

久しぶりの恋愛やあまり恋愛経験がないと、恋をしたときにどう動けばいいのかわからないこともあるでしょう。

そこで今回は、恋愛初心者さんがおさえておきたい恋のルールを4つご紹介します。

【恋愛初心者へ】恋をするときのルール4つ


■ 一人だけに固執しすぎない

恋愛下手な人の多くは、交際に発展する前から一人の相手に執着してしまいがちです。

一方で恋愛が上手くいく女性の多くは、「仲の良い男性」や「好みの恋人候補」が複数いたりします。

言うまでもないですが、一人の異性に執着するよりも、複数の異性と同時進行でやり取りをするほうが恋人ができる可能性はずっと高くなります。

さらに複数の恋人候補とやりとりを並行することで、気持ちが分散されて自然と重くなるのを防げます。

余裕をもって恋愛をするためには、付き合う前から「この人しかいない」と一人に執着するのではなく、「この人も素敵だな」と「あの人も好みだな」というふうに複数の候補を用意しておくと良いでしょう。

■ アピールのしすぎに注意

一般的に、男性は獲物を追うのが好きな生き物です。

男性のなかには、好きな人と付き合う過程は、一種のエンターテイメントだと思っているタイプもいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.