恋愛情報『恋愛対象外に!男性がドン引きする「おばさんLINE」3選』

2021年12月4日 20:45

恋愛対象外に!男性がドン引きする「おばさんLINE」3選

(27歳/アパレル企業)

LINEを少しでもかわいく見せようと絵文字を連続で使用するのは、じつは逆効果。

無理に頑張っている雰囲気が男性に伝わり、おばさんっぽいと思われてしまうようです。

絵文字は最小限にするのが男性にとっては好印象♡

文頭や文末に1つだけ絵文字を使って、おばさんっぽさを払拭しましょう。

■ 体調を気遣いすぎる

体調を気遣いすぎる


「風邪ひいてない?とかLINEで言われると、おばさんぽいなって思っちゃいます。そんなところ心配するのってお母さんくらいじゃないですか。

心配してくれるのは嬉しいんだけど、言われすぎるとほんとドン引きする」(27歳/出版社)

好きな男性の体調はついつい気になるもの。

ですがLINEで、「風邪ひいてない?」「ちゃんと寝れた?」「ごはん食べた?」などの内容を送りすぎると、女性としてではなく母親として見られてしまうことも……。男性の身体を気遣うLINEを送るなら「お疲れさま!」などの言葉がおすすめ。

母親のように上から目線で心配するのではなく、一歩引いた雰囲気を演出できる、ねぎらいの言葉を選びましょう。

■ LINEを見返してみて!

何気なく送ったLINEを、今一度見返してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.