恋愛情報『価値観の違いを知ろう!男性にとっての「恋愛」ってどんな存在?』

2021年11月24日 20:00

価値観の違いを知ろう!男性にとっての「恋愛」ってどんな存在?

男と女では、わかり合えないことも多い……とお悩みの方もいるのではないでしょうか。

恋愛に対する価値観が、そもそも違っているのかもしれません。

今回は、男性に「恋愛とはどんな存在か」を聞いてみました。

自分の考えと照らし合わせながら、チェックしてみてくださいね。

価値観の違いを知ろう!男性にとっての「恋愛」ってどんな存在?


■ 恋愛以外にも大切なことはある

「正直恋愛も大事だけど、男友達との関係や仕事や趣味も大切にしたいんですよね……。

恋愛優先!みたいな女の子は疲れちゃうかも」(24歳男性/エンジニア)

女性のなかには、彼氏ができるとぞっこんになりがちな人が多いのでないでしょうか。

しかし男性のなかには、それ以外の時間も大切にしたい人も。

うまくバランスを取り合うことが、長続きの秘訣なのかもしれませんね。


■ 好きな人のためならなんでもできる

「彼女の喜ぶ顔が見たくて、つい出先でお土産を買ってきたり、彼女が好きな映画情報などをチェックしたりしてしまいます」(28歳男性/広告)

大好きな彼女のためなら、なんでもしたくなるという男性も。

彼女の喜びが自分の喜びなのかもしれませんね。

なにかをしてもらったときには、その気持ちが伝わるようたくさんお礼を伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.