恋愛情報『「好き」が分からない…恋愛感情かどうかの見極め方4つ』

2021年11月22日 14:45

「好き」が分からない…恋愛感情かどうかの見極め方4つ

好きになりはじめって、相手の姿を見ただけで胸が苦しくなることがあります。

この気持ちは一時の気の迷いなのか、それとも本当に恋をしているからなのか……?

自分自身でも分からなくなってしまい、感情に振り回されてしまうことも。

そこで今回は、恋愛感情かどうかの見極め方を、4つご紹介します。

「好き」が分からない…恋愛感情かどうかの見極め方4つ


■ 些細なことでも知りたくなる

彼の食べ物の好みや好きな動物や兄弟の有無など、どんな些細なことでも良いから知りたくなるのは、好意があるサイン。

ただその恋が「恋愛感情として好き」なのか「憧れとして好き」なのかを見極めることは大事です。

ファンとしての好意ではなく、彼と本当に付き合いたいと思っているのならば具体的な行動に出てみても良いかも知れません。

■ 他の女性と話しているとモヤッとする

彼が他の女性と話しているのをみると、イライラし気分が沈んでしまう。

また彼と女性が話している内容が気になると言った場合も、彼に恋愛感情を抱いている可能性が高いです。


彼が他の女性と一緒にいて笑顔を向けたり、笑いかけていたりすると胸がザワザワしてしまうことも。

そんなときは、そっとその場を離れるのが得策です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.