恋愛情報『嫌われてるわけじゃない?無口な彼氏との上手な付き合い方』

2021年11月28日 17:45

嫌われてるわけじゃない?無口な彼氏との上手な付き合い方

大人っぽくて落ち着いたところが好き……と思って付き合ったのに、無言の時間がつらいとお悩みの方もいるでしょう。

無言の時間を楽しめればいいのですが、慣れるまでは気まずさを感じることもあるはず。

今回は、無口な彼氏との上手な付き合い方をご紹介します。

嫌われてるわけじゃない?無口な彼氏との上手な付き合い方


■ デートは無言でも大丈夫な場所へ

デートをするときには、「無言でも大丈夫な場所」を選ぶようにしましょう。

テーマパークや人気の飲食店など、待ち時間が長い場所でずっと無言なのは負担になるはず。

映画館や美術館など、静かに鑑賞を楽しむ場所がおすすめです。

ほかにはお家デートで、同じ空間にいるのにほかのことができると、お互い無理せず過ごせるのではないでしょうか。

いつでも触れ合える距離にいれば、2人でいることに意味を見いだせるはずですよ。


人気のデートスポットで無理をするのではなく、自然体で楽しめる場所を意識しましょう。

■ たくさん話しかける

無口な男性は、口下手である可能性が高いです。

楽しい会話がしたいからといって、「なにか面白い話してよ」などとお願いするのはNG。

話を強要されることが、彼のストレスやあなたといるのをいやがる原因になる場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.