恋愛情報『デートに進みたい!仕事関係の飲み会で「意中の彼との距離を縮める」言動4つ』

2021年12月14日 12:45

デートに進みたい!仕事関係の飲み会で「意中の彼との距離を縮める」言動4つ

気になっていた彼と、飲み会の席で一緒になれるチャンス。

できれば2人の仲を深めたいところですが、「仕事関係の飲み会」だと、2人で話してばかりというわけにもいきませんよね。

そこでおすすめなのは、飲み会での目標を「次の予約を勝ち取る」に切り替えることです。

今回は、仕事関係の飲み会で「意中の彼との距離を縮める」ための言動を4つご紹介します。

デートに進みたい!仕事関係の飲み会で「意中の彼との距離を縮める」言動4つ


■ お酒を飲んだらどうなるか話す

「仕事関係の飲み会」だと、素の姿は見せられないことをアピールするのも◎。

ただし、「泥酔して記憶を無くします」とまでいくと、いくら事実だとしてもあまりかわいくありません。

「プライベートならもっとハジけられるんですけど、今日は緊張しちゃって……」「いつもは酔うとテンション高くなるんですよ」「少人数で飲むと、気が緩んで甘えちゃいます」など、彼が「そんな姿見たい!」と思えるようなプレゼンをするといいでしょう。

上手なプレゼンができれば、「じゃあ今度は二人で……」というお誘いにもつながるはずです。

■ 「上司がいると気を遣う」と伝える

仕事関係の飲み会の場合、上司や先輩がいるので、挨拶に回ったり、料理やお酒の減りを気にしたりと落ち着けません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.