恋愛情報『ここがモテの分かれ道!ドライブデートで気を付けること4つ』

2021年12月4日 07:15

ここがモテの分かれ道!ドライブデートで気を付けること4つ

ドライブデートといえば、2人きりの空間を楽しめて、遠出もできて楽しいことばかり!……と思うのは少し気が早いかもしれません。

普段のデートとは違う状況だからこそ、気遣いのポイントも変わってきます。

今回は、ドライブデートで気を付けたいことをご紹介します。

楽しいドライブデートにするためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

ここがモテの分かれ道!ドライブデートで気を付けること4つ


■ 「ただ乗せてもらう」感覚はNG

彼の車に乗るときには、彼のお家にお邪魔するときと同じ感覚でいるといいかもしれません。

そのため、アクセサリーや時計などで車を傷つけないことや、車内を汚しそうなお菓子や飲み物の持ち込みをしないようにしましょう。

とくに車にこだわりがある男性は、考えなしな彼女の振る舞いにヒヤヒヤすることもあるのだとか。

車という密室2人きりの状況では、少しの不穏な空気がケンカに発展しやすくなります。

小さな火種を起こさないためにも、できる気遣いはすべてするイメージでいましょう。

■ 持ち物はしっかり事前に準備

ドライブデートでの気遣いとして、マストで持っていきたいものがいくつかあります。

まずは眠気覚ましに必須なコーヒーやミント系タブレット、キャンディなどを買っておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.