恋愛情報『【吊り橋効果】本命男性があなたのことを好きになるテク3つ♡』

2021年12月4日 14:45

【吊り橋効果】本命男性があなたのことを好きになるテク3つ♡

恋愛をスムーズにいかせるために、取り入れたい心理テクニックのひとつが「吊り橋効果」。

場面に合った適切な心理学を活用することで、恋愛を良い方向へ進めることができるでしょう。

今回は、恋愛に使える吊り橋効果の解説と、簡単な使い方をご紹介します。

【吊り橋効果】本命男性があなたのことを好きになるテク3つ♡


■ 吊り橋効果って?

吊り橋効果とはその名の通り、揺れて怖い吊り橋の上で、行動を共にした異性にドキドキ感を覚えるという現象を指しています。

つまり、恐怖のドキドキを、恋愛感情のドキドキと勘違いして、相手を好きになってしまうのですね。

恐怖体験を共有したことで、そのまま恋愛に発展するケースから、吊り橋効果を恋愛の心理戦に使うのはとても効果的だと考えられています。

それでは、吊り橋効果の活用方法を見ていきましょう。

■ スポーツ観戦をする

サッカーや野球などのスポーツ観戦では、得点が入ったらハイタッチしたりと喜びをわかち合うことができます。

点数が入りそうで入らないような、際どい場面ではふたりともドキドキしながら観ることでしょう。

重要なポイントは、その後の行動にあります!

興奮冷めやらぬうちに、ふたりで飲みに行ったり、次の試合デートを申し込んだりすると、ごく自然に恋愛に発展するかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.