恋愛情報『【経験者は語る】結婚相手に選んではいけない男性の特徴』

2021年12月2日 08:00

【経験者は語る】結婚相手に選んではいけない男性の特徴

付き合っているときは魅力的だったはずなのに、結婚すると合わなかった……という経験をした女性は少なくないようです。

できることなら、結婚しる前にわかっておきたいですよね。

今回は、結婚目前の女性に「結婚相手に選んではいけない男性の特徴」を聞いてみました。

あなたの彼は大丈夫ですか?

一緒にチェックしていきましょう。

【経験者は語る】結婚相手に選んではいけない男性の特徴


■ 人によって態度が違う

「いつも優しい彼なのですが、気になるのは店員さんへの態度。上から目線の態度を注意しても『でもお金払ってるし、これもサービスのうちだよ』と言っていました。

その後、結婚の話が出て彼の家族にごあいさつしたのですが、家族への態度も店員さんに対する態度と同じで……。

結婚して家族になったら私への態度もこうなるかもと思うと、一気に不安が増してしまいました」(27歳女性/販売員)

いくら彼女に優しくても、店員さんや家族に対してぞんざいに扱う男性には要注意。

今は彼女だからと優しくしているのかもしれませんが、結婚して家族になったあとや、彼に余裕がないときには同じような態度になる可能性も。

「私には優しいから大丈夫」と思ってしまうと、後悔することになるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.