恋愛情報『【経験者は語る】結婚相手に選んではいけない男性の特徴』

2021年12月2日 08:00

【経験者は語る】結婚相手に選んではいけない男性の特徴

■ 酒グセが悪い

「普段は穏やかな私の彼の趣味は、お酒。彼と共通の知人はおらず、お酒を飲む機会はそうなかったので、気にならなかったのですが……。

たまたま一緒に飲みの席に参加したとき、気が大きくなった彼が、周囲の人に手当たり次第おごり始めてびっくり!酔うとよくあることだと聞き、引いてしまう自分がいました。

彼は翌日、あまり覚えていない様子だったんです。結婚するつもりでしたが、考え直している最中です」(28歳女性/メーカー)

お酒を好きなのは個人の自由ですが、それによって家庭に問題を持ち込みかねない男性は危険かもしれません。

お金を使いまくったり、ほかの女性に手を出したり、悪い酔い方もさまざま。

まだ一緒にお酒を飲んだことがないのなら、結婚を決める前にお酒を飲んだ姿を見ておいた方がいいでしょう。

■ お金遣いが荒い

お金遣いが荒い


「一流企業に勤めていて申し分ないスぺックの彼だったのですが、お金遣いがどうも荒く……。
デート中もふらっと立ち寄ったお店で、値札を見ずに買い物したり、10万円近い金額の靴を購入したり散財しまくり。

そのくせ、食事は毎回割り勘で、私へのプレゼントはお金をかけるわけでもありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.