恋愛情報『男性の本音!女性に「会いたい」と言われたら嬉しい?』

2021年12月5日 13:00

男性の本音!女性に「会いたい」と言われたら嬉しい?

カップル間であればお誘いは大歓迎ですし、付き合っていない状態でも嬉しい人も。

「会いたい」という言葉をきっかけに、恋が始まるかもしれません。

■ 少し冷めてしまう

少し冷めてしまう


「『仕事が忙しい』って言っているのに、『いつ暇なの?会おうよ!』とグイグイ来られると冷めちゃう。空気読めないのかなって思います」(32歳/商社)

男性は追われると逃げたくなる生き物なので、あまりにもしつこいと魅力を感じないみたい。

「押してダメなら引いてみろ」とは言いますが、時間ができたら彼のほうから連絡してくれるかもしれません。

それまで様子を見るのも作戦のうちですよ。

■ 理由を知りたい

「彼女もたまに『会いたい』って連絡してくるんだけど、家で会いたいのか、それともどこか遊びに行きたいのかわからないんですよね。

それで『じゃあうち来る?』と聞いても微妙な反応をされてしまう。
彼女のお伺いを立てるのが疲れてしまうので、具体的になにをしたいかまで教えてほしいです」(29歳/公務員)

「会いたい」と言ってくれるのは嬉しいけれど、実際にどうしたらいいのかわからないようです。

「○○くんに会いたいから、一緒に夕飯食べにいかない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.