恋愛情報『これを聞いたら次の恋へ行こう…男性の「脈なしセリフ」4選』

2021年12月7日 13:00

これを聞いたら次の恋へ行こう…男性の「脈なしセリフ」4選

本命女子と、それ以外の女性とでは、男性の接する態度は違ってくるもの。

なかでも何気ない一言は、その差が出やすいポイントの一つ。

そこで今回は、男性の「脈なしセリフ」を4つご紹介します。

これを聞いたら次の恋へ行こう…男性の「脈なしセリフ」4選


■ 「予定が読めないんだよね」

「ちょっと予定が見えないんだよね」とか「しばらく忙しくなりそうなんだ」といったセリフで誘いを断ってくる。

そういった男性は、そもそもデートをするつもりがない可能性大。

本当に忙しいのかもしれませんが、好意があれば、少しくらいは時間を捻出しようとするもの。

まったくスケジュール調整している様子が見られないなら、いまは脈なしなのでしょう。

■ 「いまは彼女いらないんだ」

「いまは彼女いらないかな」などと男性が言う場合は、2つのケースが考えられます。

それは、本当に彼女を欲していないケースと、「付き合うつもりはない」ということを遠回しに伝えているケース。

とくに女性側から好意を感じている場合は、後者のような意図でけん制している可能性が高いです。

ここで本命にする気はないけど、「ちょっと遊ばない?」と持ち掛ける男性もいます。

ただこの男性は、都合のいい関係に持ち込む可能性大なので、要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.