恋愛情報『男心くすぐる!男性が言われたい「褒め言葉」4つ』

2021年12月11日 17:45

男心くすぐる!男性が言われたい「褒め言葉」4つ

気になる男性と話す機会があるなら、できるだけ好感を抱いてもらいたいもの。

そのためには、「褒め」が重要になってきます。

そこで今回は、男性が言われたい「褒め言葉」を4つご紹介します。

男心をくすぐって、恋を効果的に進めていきましょう♡

男心くすぐる!男性が言われたい「褒め言葉」4つ


■ 「さすが○○さん!」

「さすが」という褒め言葉は、スキルや能力を評価するときに使いやすい言葉。

これらを褒められるのは、多くの男性にとってかなり嬉しいもの。

たとえば「さすが○○くん!歌うまいよね~」「さすが○○さん!仕事早いですよね」など。

コミュニケーションのなかで、さり気なく男性を持ち上げることができるので、積極的に取り入れてみてくださいね。

■ 「素敵!」

「○○くんって素敵!」と言うシンプルな言葉は、ストレートに男性の心に届きやすいです。


それにこの言葉は、容姿のほかにもいろんな一面に対して言うことができる言葉。

たとえば「(仕事ぶりが)素敵!」「その考え方、素敵だね」など。

ただし大げさに褒めすぎると、効果がなくなることも。

「本当にそう思っているのかな?」「また言ってる」などと思われないためにも、さりげなく伝えるようにしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.