恋愛情報『脈なしとは限らない!男性がLINEを「既読無視」する理由』

2021年12月14日 11:45

脈なしとは限らない!男性がLINEを「既読無視」する理由

俺、元々LINEが得意ではないんですよね。電話とか、直接会うほうがいいなと思う派です」(23歳男性/美容師)

普段のやりとりに便利なLINEですが、「LINEが得意ではない」という男性も少なからずいます。

そんな男性は元々LINEをあまり使いたいと思っていないので、脈のありなしに関係なく、既読スルーになることが多いようです。

既読スルーが続くようなら「もしかしてLINE苦手?」や「電話してもいいかな?」などと聞いて、相手のLINEの使い方を確認してみてはいかがでしょうか。

■ ゆっくり返信したい

ゆっくり返信したい


「既読スルーって言いますけど、読んだからといってすぐ返信しないといけないっていうルールはありませんよね?

僕は相手が大切な人であればあるほど、時間をかけてゆっくり返事を考えたいタイプなんです。平日は忙しいので、週末に返信することもあります」(24歳男性/公務員)
既読スルーされているのに、いざ返信がきたら「いい感じなのかな?」と思う内容、ということもありますよね。

その場合「気になる相手だからとくにゆっくり返信を考えたい」という理由で既読スルーされているのかもしれません。

既読がついてから返信までの時間をヤキモキして待つより、返信内容に注目してみてもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.