恋愛情報『【男性に聞いた】社内恋愛が始まったきっかけって?』

2021年12月19日 12:45

【男性に聞いた】社内恋愛が始まったきっかけって?

社内に気になる男性がいるけど、仲良くなるきっかけがなかなかない……。

そんなふうに社内恋愛をするには、どうすればいいのか悩む人は多いかもしれません。

でも、そう思っているのは男性も同じよう。

お互いに気になっていても、「もし噂になって迷惑をかけたら嫌だし……」と同じ職場だからこその心配もあるでしょう。

そこで今回は、男性に社内恋愛が始まったきっかけを聞いてみました。

【男性に聞いた】社内恋愛が始まったきっかけって?


■ お礼でランチに行って…

「同じ部署にいる女の子が、会社の下にあるコンビニでみんなの分の飲みものを買っていました。どうやら部署みんなのぶんのおつかいを頼まれてたみたいで、持ちきれないくらいたくさんの飲み物を買っていて。

さすがにこの重さを女の子が持っていくのは大変だろうな……と思って、袋を持ってあげたら『ありがとうございます!今度、お礼にお昼おごらせてくださいね!』と言ってくれて。


後日ランチにいくことになったのですが、物を持ってあげただけなのに女の子におごってもらって終わるのも悪い気がして、『じゃあ今度は俺がおごるから、飲みに行こうよ』と誘ったのが仲良くなったきっかけですね」(28歳男性/商社)

付き合った後に聞いた話によると、じつは女性の方も男性と仲良くなりたいと思ってお昼に誘ったんだそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.