恋愛情報『これは脈あり?気になる男性の本気度をたしかめるポイント4つ』

2022年1月17日 12:45

これは脈あり?気になる男性の本気度をたしかめるポイント4つ

気になる男性ができると、相手の気持ちを知りたい……と思いますよね。

「自分だけ本気だったらどうしよう」や「脈なしならあきらめたい」などと悩むこともあるはず。

今回は、男性の本気度をたしかめるポイントを4つご紹介します。

気になる彼の言動を思い出しながらチェックしてみてくださいね。

これは脈あり?気になる男性の本気度をたしかめるポイント4つ


■ 1:連絡の内容は?

男性のなかには、必要最低限の連絡だけで済ませたいという人も。

他愛もない話やささいな報告をする人はそれほど多くないようです。

しかし好きな女性に対しては、「もっと知りたい」や「ずっと連絡を取っていたい」と思うこともあるのだとか。

ただ、連絡が控えめだからといって脈なしだと言い切れないのも難しいところ。

あくまで一つの指標にすぎませんが、連絡の取り方をチェックしてみてもよさそうです。

■ 2:デートに誘うのは?

男性の本気度が高い場合、デートのお誘いは男性からしてくれる可能性が高いでしょう。

「好き」や「もっと仲良くなりたい」という思いから、距離を縮めようとするのだとか。

また、そのときのデートプランを女性の希望に合わせるかどうかもチェックしておきたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.