恋愛情報『脈ありかと思ったのに…男性の「思わせぶりな態度」に気をつけて!』

2022年1月3日 12:00

脈ありかと思ったのに…男性の「思わせぶりな態度」に気をつけて!

片思い中の彼に「彼、私のこと好きに違いない!」と確信してグイグイ押したら、「ごめん、他に好きな人がいるんだ」なんて展開になったらショックでしょう。

男性の脈ありサインを正しく見抜くにはどうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は、勘違いしやすい、男性の「思わせぶりな態度」をご紹介します。

脈ありかと思ったのに…男性の「思わせぶりな態度」に気をつけて!


■ いつも食事をおごってくれる

「飲み会で知り合った男性が食べ歩きが好きという共通の趣味があって、よくご飯に行っていたんです。毎回おごってくれるので、好意があるのかなと思っていたのですが……。

飲み会に参加していた別の子ともご飯に行っていたので、ただの『1人でご飯に行きたくなく、借りを作りたくない人』だったんだなって……」(25歳女性/IT関係)

男性がおごってくれる理由って人によって全然違うので、そこから好意を見抜くのってけっこう難しいんですよね。

さりげなく「他の人とはどう支払いしてるの?」を聞いてみると分かるかもしれません。

■ よくご飯に誘ってくる

「家が近い同僚としょっちゅう飲みに行っていました。土日に向こうから『今日飲みにいかない?』なんて誘ってくるくらいだから、他に女の気配もないし、気も合うし、このまま付き合ってもいいのかなあ……なんて思っていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.