恋愛情報『男心をくすぐる♡男性が「守ってあげたい」と思う女性の特徴』

2022年1月3日 11:45

男心をくすぐる♡男性が「守ってあげたい」と思う女性の特徴

モテる女性は、男性に「守ってあげたい」と思わせるのが上手なようです。

その「守ってあげたい」という気持ちが次第に好意に変わっていくことも。

今回は、男性に「守ってあげたい」と思う女性の特徴を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

男心をくすぐる♡男性が「守ってあげたい」と思う女性の特徴


■ 頼ってくれる

「ちょいちょい頼ってくれて、『ありがとう。〇〇くんってなんでもできるよね!』とほめてもらえるだけで、男としての自信がつきます。もっと頼られたくなりますね」(31歳男性/IT)

重すぎるお願いではなく、小さなお願いを繰り返されることで、「もっと力になりたい!」と思う男性もいるようです。

なにかをするたびに「ありがとう」と言うのを忘れないようにしましょう。


女性から頼られることで、自信をつけているのかもしれませんね。

■ ゆっくりしゃべる

「おっとりしていて、ゆっくりしゃべる子って、なんか弱い感じが漂っているから守ってあげたくなりますね」(33歳男性/不動産)

いつもせかせかしている女性には近寄り難い雰囲気を感じるという男性も。

ゆっくり話したり、おっとりしたりしている女性は、それだけで守りたいという男心が刺激されるのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.