恋愛情報『「仕事ができる女性」が男性から人気な理由って?』

2022年1月26日 06:00

「仕事ができる女性」が男性から人気な理由って?

いくらミステリアスといっても、無表情でなにを考えているかわからないと、あまりいい印象にはならないでしょう。

会話は普通にするのになぜか本心が見えない、なんとなく秘密がありそうと感じる女性に、男性は魅力を感じるのです。

■ きちんと自立していて安心できる

女性のなかには、恋愛体質で一度恋をすると、「この人しかいない!」と仕事や友だち、趣味を犠牲にしてまで彼氏を優先させる人がいます。

一方、恋愛第一の女性と違いしっかり仕事をしている女性は、自分のなかで彼氏の優先順位を決めるのが得意な場合が多いです。

もちろん彼氏も大事にするけど、まずは仕事が大事なので彼氏に依存しすぎることがあまりありません。

男性はそんなお互いに自立できた関係に、安心感を覚えるのでしょう。

■ オンオフがしっかりできるところが魅力

仕事が出来る女性は、仕事とプライベートのオンオフもしっかり出来る人が多いです。

そのため仕事が終わり家に帰った途端、力が抜けたように柔らかい雰囲気になるという人も珍しくありません。
男性が仕事の出来る女性に惹かれるのは、仕事のときとそれ以外のギャップを見ているからなのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.