恋愛情報『え、そんなこと?男性が「結婚相手」に求める条件とは…』

2022年1月12日 11:30

え、そんなこと?男性が「結婚相手」に求める条件とは…

「結婚願望はある!でも結婚できない……」と思うことはありませんか?

そんなときは、男性がどういう条件を求めているのかを把握していくことが重要です。

そこで今回は、男性が「結婚相手」に求める条件をご紹介します。

え、そんなこと?男性が「結婚相手」に求める条件とは…


■ 挨拶ができる

「友達に紹介したとき、オドオドして挨拶もロクにできない彼女ではちょっと困りますね。

大人なら挨拶とかちょっとした世間話とか、最低限それくらいのコミュニケーション能力がないと結婚しようとは思えないです……」(28歳/公務員)

結婚をしたら、夫の親族や友達、ご近所との付き合いなどさまざまな面で人と交流する機会が生まれるでしょう。

最低限のコミュニケーション能力がないと、たしかに大変かもしれません。

頑張っておもしろい話をする必要はありません。気持ちよい挨拶さえできれば、なんとかなるはずです。

■ 働く意欲がある

「別に料理ができなくてもいいんです。
僕、料理も家事もできますし。それよりも大事なのは、働く意欲があるかどうかです。

仕事を辞めて夫に養ってもらいたいみたいな、専業主婦願望の強い女性は無理ですね」(35歳/IT)

夫は仕事をして、妻は家事をする……なんていうのは、もう昔の話ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.