恋愛情報『恋愛以外にも役立つ♡周囲の人に好かれるコミュニケーション術とは』

2022年1月9日 17:45

恋愛以外にも役立つ♡周囲の人に好かれるコミュニケーション術とは

恋愛だけでなく、職場や友人関係でもコミュニケーションは欠かせません。

なにも気にせず振る舞える仲だからといって、ないがしろにしていては大切な人を失うことも……。

今回は、周囲の人に好かれるコミュニケーション術をご紹介します。

人見知りや奥手な方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

恋愛以外にも役立つ♡周囲の人に好かれるコミュニケーション術とは


■ 自分からあいさつする

なにも考えず会話ができる仲でないと、なにを話していいかわからない……と悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな人でも試しやすいのが、まずはあいさつをすること。

人と関わるのが苦手な人ほど、コミュニケーション不足な傾向があります。

「おはよう」や「お疲れさま」などの簡単なあいさつから始めてみましょう。


明るく笑顔であいさつできると、周囲に親しみやすさを感じさせることも。

相手に心を開いているというアピールにもなるので、自分から積極的にあいさつできるといいかもしれませんね。

■ 感謝と謝罪の言葉を伝える

相手になにかをしてもらったとき、どれだけささいなことに対してもきちんと感謝を伝えられていますか?

また、迷惑をかけたときには謝罪の言葉をかけられていますか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.