恋愛情報『男性に聞いた♡初デートで女性に聞きたい4つのこと』

2022年1月26日 08:45

男性に聞いた♡初デートで女性に聞きたい4つのこと

気になる男性と初デートのとき、何を話そうか迷ってしまいますよね。

これを言ったら引かれてしまわないだろうか……といろいろ考えてしまいそうです。

そこで今回は、初デートで女性に聞きたい4つのことを男性に聞いてみました。

一体どういうことを、男性は知りたいのでしょうか。

男性に聞いた♡初デートで女性に聞きたい4つのこと


■ 住んでいる場所

「好きな人とデートをしたときに、さっさと彼女が帰っちゃったんです。脈なしかなって落ち込んでたんですけど、じつは家が遠くて終電が早かっただけみたいで……。

それなら不安にならなかったから、早く知りたかった」(28歳男性/会社員)

「失礼な男」だと思われたくないので、男性はプライベートなことを聞くことはできません。

とくに住んでいる場所を聞くのは、怖がられるのが嫌で聞きづらいのです。


しかしデートを切り上げる時間にも関わってくるため、最寄り駅くらいは伝えてもいいかもしれません。

デートの場所から家が離れている場合は、女性のほうから「じつは家が遠くて」と伝えてみましょう。

そうすれば男性も安心してくれますよ。

■ スポーツ経験はあるか

「細身で小柄な女性とデートしたのですが、動くのは好きそうじゃないと思って映画とかプラネタリウムとか、落ち着ける場所ばかりを選んでいたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.