恋愛情報『脈ありっぽいのに…「告白に踏み切れない」男性心理とは?』

2022年1月20日 22:15

脈ありっぽいのに…「告白に踏み切れない」男性心理とは?

とか「あなたの邪魔はしないから」と迫るのは逆効果かもしれません。

できれば少し時間をおいて、様子を見てからのほうがいいでしょう。

■ 失敗が怖い

失敗が怖い


とくに恋愛経験が少ない男性や、過去に告白失敗した経験のある男性は、なかなか告白に対し前向きになれないことがあります。

告白そのものがトラウマになっているケースもあるでしょう。

そんな場合は、そのまま待っていても告白してもらえない可能性が高いです。

女性側からも分かりやすく好意を示すなどして、「告白してくれたら、断らないよ」というメッセージを伝えていく必要があるでしょう。

■ 告白されたい派

男性のなかには、付き合ってから優位に立つために、女性からの告白をじっと待っている人もいます。

「先に惚れたほうが負け」と考えているのでしょう。


ちょっぴり打算的な彼ですが、「どうしてもこの女性を手に入れたい」と思えば考えが変わるかもしれません。相手にとってかけがえのない存在になれるよう、いろいろ手を回すのもアリでしょう。

■ 告白OKの雰囲気を出してみて

告白するのは、男女関わらずハードルが高いもの。

ですから、相手が告白に踏み切ってくれないときは「告白したら受け入れるよオーラ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.