恋愛情報『チェックしてみよう♡男性が結婚相手に求める条件はこれ!』

2022年1月22日 11:30

チェックしてみよう♡男性が結婚相手に求める条件はこれ!

一緒にいて息が合うかや考え方が似ているかは、付き合っているうちから確認しておきたいですね。

■ 金銭感覚が合う

「恋人なら誕生日やクリスマスなどのプレゼントのおねだりもかわいいけど、結婚はリアルなので生活費のことも考えてほしいと思いますね」(35歳男性/IT)

「節約に力を入れすぎている女性は、結婚したらそれに付き合わされるのかと思うとちょっと厳しいかもしれません。贅沢すぎずケチすぎない、ほどよい金銭感覚がある人がいい」(33歳/医療)

結婚すると、財布が同じになることもあるでしょう。

金銭感覚が合わないと、一緒に生活するのを苦痛に感じるようになるかもしれません。

浪費家はもちろん、ケチすぎるのもNG。

2人の金銭感覚が合うかどうか、チェックしておきましょう。

■ 無理はしすぎないように

彼が求める理想像に近付こうと思っても、無理をする必要があるなら、結婚してもうまくいくとは言い切れないことも。

なるべく自然体でいながらも、お互いに心地よさを感じ合えるといいですね。


(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.