恋愛情報『【じつは長続きの秘訣です】お願い上手になる3つのポイント』

2022年1月21日 20:45

【じつは長続きの秘訣です】お願い上手になる3つのポイント

彼にお願いをするのは気が引ける……という方もいれば、お願いをしても全く聞いてもらえない……という方もいるかもしれませんね。

じつは、「お願い上手」なることで、彼との距離はグッと縮まるんです!

「お願い上手」な女性になるには、いくつかの方法があるようです。

今回は、「お願い上手」になる方法を3つご紹介します。

「お願い上手」を目指せば、彼との関係が長続きするかも!3つのポイントとは?


■ 選択肢を用意する

彼にお願いをする際には、選択肢を提示するといいでしょう。

例えば、「〇〇やっておいてね」と言った場合、答えはYESしか用意されていません。

そうすると、お願いというよりは、命令に近い印象を与えてしまいます。

「お願いできるかな?」「できそう?」という語尾に切り替えることで、彼も嫌な気持ちにならずに済むかも。

快く受け入れてくれた場合には、感謝の気持ちを伝えることも忘れずに!

■ 具体的なお願いをする

お願いをする際には、はっきりと言葉にすることが大事です。

例えば、部屋を片付けて欲しい際には「部屋が散らかってて嫌だな」ではなく、「部屋の片付けをお願いできるかな?」と言ってみましょう。

遠回しに、ああして欲しい、こうして欲しいと思っていても、なかなか伝わりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.