恋愛情報『長続きの秘訣♡ずっと一緒にいるために心がけたい3つこと』

2022年1月28日 12:45

長続きの秘訣♡ずっと一緒にいるために心がけたい3つこと

(32歳女性/会計士)

「お互い友達が多いほうなので、デートばかりでほかの友達と疎遠になるのはストレスになります。それぞれ好きなことをやってるほうが、うちらは上手くいくみたい」(27歳女性/美容師)

大好きだと、少しでもいいから彼に会いたい!と思ってしまうもの。

しかし、彼女との予定しかない休日に、彼も息苦しさを感じてしまうかもしれません。

お互いに自由な時間を確保できるほうが、長続きの秘訣ですよ。

■ SNSはフォローしない

「結構こまめにSNSを更新してるらしいけど、私はあえて彼氏をフォローしてません。多分嫌だと思うし、大事なことは会って話せばいいから」(28歳女性/病院受付)

「カップルでコメントしあってる人たちを見て、自分は違うなって思いました。なんか監視しているみたいで私はイヤですね」(27歳女性/保険営業)

プライベートが露呈されるSNSは、プライベートな場でもあります。

気になるけど彼の自由を尊重してフォローしない、というデキる彼女たちの意見もありました。
SNSに関しては、お互い干渉しないほうがいいでしょう。

■ ちょうどいい距離感を

付き合っている仲とはいえ、適度な距離や自由は不可欠。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.